

『東方求聞口授』予約するの忘れてた

        ____
      /      \
     /  ─    ─\  「社畜タイム終わったしニコ動でも観っかな」
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             | そういや昨日腹いせにうpったチーター動画どうなったかな
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_








        ____
      /::::::::::  u\
     /:::::::::⌒ 三. ⌒\
   /:::::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  |  _________
   \::::::::::   ` ⌒´   ,/.   | |              |
   ノ::::::::::u        \   | |              |
. /::::::::::::::::     u      | |              |
 |::::::::::::: l  u            | |              |
 ヽ:::::::  -一ー_~、⌒)^),-、    |_|_______|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)二二二     | |  |



ナンナンディスカゴリバ…
私の動画で出せる再生数ではないですよ…





BF3、なーんかチートとか不正行為している人をよく見かけますね…
発売されたばかりでプレイヤーが多い分出くわす確立も高くなっていることと思いますが、ねぇ…ちょとアレです
チート報告したらEAから返信がありました。「対応するから待ってて」だそうです

しっかしチートもマナー違反も多いなぁ。チートとかしちゃう人たちはBANやアカウント停止されてもいいのだろうか
…あぁーいいのかもね。そういう人たちは「お金を払わないでプレイする方法」で遊んでいるのが多いみたいだし…

EAさんにDICEさんよ、警備がザルだぞ何やってんの!
プレイする度に怪しーいプレイヤーに出くわすわ

次回アップデートには何らかの対策とられるといいな
それまで未来の地下鉄とか幻想郷とか第二次世界大戦に引き篭もるかな



チル…チラシの裏
うっはww自分のニコ動のコミュニティやらが公開設定になってたwwwwwww
電気笛とか東方とか東方とか(ry で性癖バレまくりwwwwwやっちまったwwww

故郷

BF3の拡張パック『Back to Karkand』で追加されるMAPの中に、私達BFerの故郷
ウェーク島がリメイクされて入っているということでやってきました





bf3 2011-12-13 21-17-27-839
BF3のウェーク島MAP読み込み画面。カッコいい…
さてと、現代戦でのウェークはどんな姿になっているのでしょうか




bf3 2011-12-13 21-52-19-744
まず降り立ったのが空港近くの枢軸軍上陸拠点
何かコンテナがいっぱいで地面も砂浜ではなく舗装されていますね。上陸拠点の面影が無くなっている…





bf1942 2011-12-15 21-05-48-311
1942での枢軸軍上陸拠点





bf3 2011-12-13 21-52-25-289
で、上陸拠点沖に構えているアイツは…



お?いた!

しかし砲撃も操縦も出来ないようです、1942の時は何度も辛い思いをさせられましたが…
攻撃してこないと何か寂しいもんです





bf1942 2011-12-15 21-05-59-671
1942でのDD




bf3 2011-12-13 21-35-23-510
次は北の拠点の橋付近

お?殆ど変わっていないような気がする!





bf3 2011-12-13 21-35-05-897
しかし、ちょっと1942の南国の常夏アイランド!という穏やかな雰囲気ではなく、殺伐としているような気もする





bf1942 2011-12-15 20-54-47-236
1942での北拠点橋付近





bf3 2011-12-13 21-31-25-454
そして南拠点

うーん此処もまた…
夏と言うよりも初秋の海辺の哀愁。MAPの雰囲気がちょっと暗いかな?




bf1942 2011-12-15 21-04-53-896
1942での南拠点付近





bf3 2011-12-13 21-44-34-568
飛行場。何かでっかいの建ってるぅ!?





bf3 2011-12-13 21-46-47-024
滑走路も舗装されています。

滑走路脇の小屋が無くなり、下手っぴな私でも簡単に離陸できるようになりました
ついにウェークの土地も整備されたか





bf1942 2011-12-15 20-57-03-031
1942の飛行場





bf3 2011-12-13 21-45-07-283

bf1942 2011-12-15 20-58-39-576



…久々に帰った故郷が都会化していた時の驚きと哀愁のようなモノを感じました
凄いな、これが時代か

前から後ろから

bf3 2011-12-10 23-14-44-094
BF3は背後からのナイフ攻撃モーションがあって楽しいですね

お陰でうっとおしい芋虫狩り(時々、狩られ)にも精が出ます





bf3 2011-12-10 23-52-05-366
後ろからそぉ~っと近づいて…
「このままじゃ おさまりがつかないんだよな!」
今度は俺の番だろ?と、後ろからぶち込むのが堪りませんよ!





bf3 2011-12-10 23-19-40-832
後ろからではなく前からズブリとすることもあります。ナイフキルのモーションが色々とあるみたいです

…こうして見ると結構エグいな;





bf3 2011-12-11 00-24-42-939
喉元に思いっきり刺してますね…おぉ、痛い痛い
ゲーム中にナイフキルを決めたときは快感で「よっしゃあああ!」と言う気分でしたが
…今見れば…うーん、これが戦場の影響か





bf3 2011-12-11 01-32-34-893
ひいぃぃッ!目がイッてるううう!!

BF1942でのナイフキルはお茶目で可愛いモンでしたね
BF3などのリアルなゲームは描写が細かくて「おおぅ…」となる時があります




芋虫行為は主にスナイパーライフルを装備した偵察兵がやっているのを見ますね。ここら辺はBF1942と同じです
偵察兵の任務は敵地の偵察と攻撃要請
BF1942では「双眼鏡」を使って砲撃要請を行うことが良い偵察兵の見本でした
BF3にも双眼鏡に似た物があります





bf3 2011-12-11 01-55-22-097
はい、そうです。「バーチャルボーイ」です

…嘘です、はい…。「SOFLAM(ソフラム)」と言います

コレを使えば敵車両をロックオンし、工兵に対戦車誘導ミサイルを撃ってもらうことが出来ます
無人でも動く優れ物
工兵の最終兵器「FGM-148ジャベリン」は敵車両へ誘導ミサイルを撃てるスンゴイ武器ですが
ロックオンに時間が掛かる・壁越し、遠距離からのロックオン不可・弾が少ないという難点もあります
ロックオンしている最中に攻撃を受けてやられてしまう事や弾が無くて
敵車両を破壊できず、ということも少なくありません



そこで登場するのがこのSOFLAM様!
SOFLAMでロックオンされた兵器はジャベリンで「トップアタックモード」という方法で攻撃できます
敵車両を急上昇したミサイルで真上からぶち抜きます!ほぼ回避不可能な上に威力も高い脅威の攻撃方法です





bf3 2011-12-11 01-55-33-345
SOFLAMでロックオンされるとこのようにマークが出ます
そこへジャベリンで…この状態ならば壁越しでも撃てちゃいます!


せーの





bf3 2011-12-11 01-55-43-279
ドヒューン!と急上昇し
ロックオン車両目掛けて飛んでいくミサイルはカッコいいですよ!
こんなに障害物があり距離も離れていたのに敵車両を破壊できました!

ありがとう偵察兵!
ありがとうバーチャルボーイ!





さて、このジャベリン…
「車両」といっても地上の兵器しかロックオンできないのですが





bf3 2011-12-11 02-30-42-340
SOFLAM様を使えばヘリまで攻撃できちゃうんですよ…!

バシューンと飛んでいって





bf3 2011-12-11 02-30-45-045
どっかーん!
…ありえぬぇ・・
しかもジャベリンで撃たれた弾は急旋回はおろかフレアを使っても回避できないという…恐ろしい子ッ!


ジャベリンおもしろいなぁカッコいいなぁ…
ロックオンしなきゃいけないしトップアタック以外は確実に破壊できないから使いどころが難しいけど
私はジャベリンも良いけど、敵陣地へ潜んで独りになった敵車両のお尻をRPGで
ぬふぅ!」するのが好きだね。一撃でイカせられるし!

Yo, buddy. Still alive?

先日の深夜、BF3の「COOPモード」とやらをプレイしてきました


COOPモードは簡単に言えば、2人協力プレイです。プレイヤー2人で協力して様々な任務をこなして行きます
しかしCOOPモードは「チャット」が出来ません
プレイヤーと連絡を取りながらプレイしたい場合は、予めボイスチャットを使用するとかここではこうするなど
プレイする人と計画を立てて置かなければなりません

「COOPなら何時でも協力するぜ!」とdamepoのBF3プレイヤーさま達からお声を頂いておりましたが、
夜も更けていました。お休みを邪魔してはいけないと思い
今回は世界中のBF3プレイヤーからランダムで選ぶ機能を使用させてもらいました



しかしランダムで選ばれると、悪質なプレイヤーが来ることもあるという…私はどうなることやら
ドキドキしながら待っていると、私の「相棒」がやって来ました

さぁ、行こうか…



・OPERATION EXODUS
相棒がよく前線に出てくれていました。私は延々とグレネードランチャーポポポポーン
お互いのリロードの隙を補いながら攻撃できたMAP。1発でクリアできたよ!



・FIRE FROM THE SKY
相棒へごめんなさいMAPその1
ヘリMAPです。
…私が操縦しました。はい、noobな運転でしたよ、だってヘリ運転したの初めてだったし…orz
相棒が機関銃で殆ど倒してくれた感じでした。御免なさいね!




・EXFILTRATION
車に乗って機関銃ヒャッハー!なMAP。ここは良く出来ましたね。機関銃大好きだからやってて楽しかったよ!



・HIT AND RUN
ここは室内戦が多く、私はショットガンを多用していました。室内戦といったらショットガンだろ!
…しかしそれが足を引っ張ることになるとはorz
少しでも敵が離れていると全く弾が当たらない、もうやけくそだ!とガンガン突っ込むけど
敵を微妙に倒しきれていないことが何度も
相棒がやれやれと言った感じで私の撃ち漏れを倒していきました;

そして最後の車で脱出する所で出口は何処だ?と迷ってしまい危うく死にかける、正直スマンかった



・DROP'EM LIKE LIQUID
相棒へごめんなさいMAPその2
狙撃MAP。私が何度も味方を誤射して作戦失敗になりました
狙撃も外すこと外すこと…orz
作戦失敗になる度に萎え落ちしないかとビクビクしていましたが、相棒は何度も付き合ってくれました
Thx!



・THE ELEVENTH HOUR

大爆発MAP
何度やり直したかなぁ…凄く鬼畜なMAPでした。

後で調べて分かりましたが、どうやら爆弾解除イベントがあるようで
プレイヤーのどちらかがそれを行うのですが…ランダムで表示されるキーを押し間違えたら即爆発!
…相棒が挑んでくれていましたが、花火大会でしたよ!爆発したらまたスタート地点からやり直しorz
普通なら皆、萎え落ちモンですよ…鬼畜な解除方法、スタート地点に戻るとか…

相棒はめげずにやってくれました。私はそれに応える為に迫り来る敵を薙ぎ倒しまくりました
そして突っ込みすぎて何度もナイフで刺されダウン!てへ!(ペロ


そして




bf3 2011-12-05 02-48-31-440
クリアしましたよ!

まさかクリアできるとは…信じられなかったわ
最後の最後に私が人質にとられてしまうイベントが…! このイベントもキーが表示され
それを正しく入力しなければ即ゲームオーバーだったようで…後から知って冷や汗モンだったよ
しかもプレイヤー2人とも入力に成功しなければならないだと。全く、本当に鬼畜なMAPだぜ。

流石、相棒。1発で成功してくれたよ、信じてたぜ…!




そんなこんな初COOPモードクリア、ゲームは言語も国境も越えると再認識させられました。





あ、フレンド申請ありがとうね。名も知らぬ異国の相棒。

脳内で『木綿のハンカチーフ』が流れました

bf3 2011-12-04 22-07-39-196
BF1942 damepo鯖は過疎になっているようですが…
BF3がやればやるほど味が出てきてBF1942へ帰れなくなっています;
画質が良すぎて怖いくらいにのめり込みます





bf3+2011-12-04+23-45-49-056_convert_20111205002844.jpg
あと、芋虫にナイフをブスリできるのも楽しいです





bf3 2011-12-04 23-04-02-619
 、        ヽ
 |ヽ ト、  ト、 ト、 、.`、
/|l. l. | |l l | | l |l.| |l. l
/' j/ ノ|ル'/レ〃j/l |
-‐7" ヾー---┐|_.j
 ̄   ./゙ニ,ニF、'' l _ヽ
::   ,.,. |ヽ 」9L.` K }.|
    l'  """  l ) /
  h、,.ヘ.      レ'/
          レ′
 r.二二.)     /  
  ≡≡    ,イ
.       / !
\   /  ├、
::::::` ̄´   /  !ハ.




bf3 2011-12-04 23-04-06-060
何だよ…?誘ってるのか?





bf3 2011-12-04 23-29-51-297
( ^ω^)…









bf3 2011-12-04 23-29-59-314

      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i 
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l,               フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |

BF3の軽機関銃は良い物だ…路地で待ち構えて「いいぞ ベイべー!」できるからね!
でも後ろからのナイフとRPG撃ち込んでくるだけはカンベンな!楽しいぜ、ATの次に楽しいぜ…!





bf3 2011-12-04 23-52-43-173
お?芋だ!

今日のナイフ2本目の予感…!ジュルリ







bf3+2011-12-04+23-52-53-704_convert_20111205005203_20111205005721.jpg



阿部さん怖い
プロフィール
貴方の後ろをお騒がせします

kz-y

Author:kz-y
BF1942・PAYDAY2に出没
ATが好きらしい。だが下手糞

kzybf1942あっとまーく
yahoo.co.jp

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ラジオチャット
連絡・つぶやき・敵発見報告やら
迷い込んだ兵士数
東方公式書籍
