スポンサーサイト


GWが未だに来ません

放置しっぱなしもアレなので、何か更新しなくてはorz



そういえば、ゴールデンウィーク中にとあるゲームで遊んできました。




オンラインマルチプレイフラッシュゲーム
TANK MANIA
というゲームです。


何年も前、私はこのゲームの虜にでした。
ブラウザしか使用しない手軽さでありながら、奥深い戦略を必要とされ、
カスタムマップを使用できる自由度の高さ。

何より大勢の人とリアルタイムでプレイすることができるということが当時とても衝撃でした。





このゲームの魅力の手軽さと奥深さの他に、ラジオ実況というものがあります。
webラジオを使用してゲームの実況やら雑談をしていきます。これが面白い!


何年か前に本家が消滅してしまったそうですが、有志の手によりタンクマニアクローンとして大復活。
今だ現役で多くの方達がプレイしています。



詳しくは下記をご参照ください。


ここからスタート
タンクマニアクローン



解説とか
TankMania Wiki



webラジオ(実況やっている時は、TMとか書いたラジオ名が上がっています)下ネタラジオ
ラジオ実況










それでゴールデンウィークの時ですね、そのタンクマニアに行ってきたわけですよ。





無題
何年ぶりになるタンクマニア、何故此処に来たのか、解りません。
気が付いたら辿り着いていました。嗚呼、懐かしい…。

この日は丁度イベントをやっていました、何と言う偶然…!
一通りMAPをこなし、最後に皆で人文字ならぬ戦車文字を作ろう!と、言うことになりまして
ラジオ実況の指示の元、がやがやと戦車文字作りがスタートしました。





無題2
息があっているのかいないのか、ゆっくりと文字が完成していきます。
撃つなよ!絶対に撃つなよ!!





無題7
そして出来た文字がコレ。
GW'10
ゴールデンウィーク2010 という意味ですかね。
記念撮影もパチリと。



そして、最期は





無題8
ドゴォーン!とw
大 爆 発

ここら辺はBFと同じですね。っというよりラスト爆発は物事のお決まり。




いや楽しかったですよ。その日4時起き休み無しで勤務でのプレイだったのに、ずっとプレイしてました。
次の日は5時起きでした。

疲れも現実も忘れてプレイできる楽しさ、このゲームを知った数年前も寝ずにプレイしてたなぁ…。
興味ある方は、1度覗いて見てはいかがでしょうか?




久しぶりの更新がBF以外とは…ごめんなさいねorz
SS溜まりすぎで何を上げればいいのか、おぉう…。



次回はちゃんと、東h…BF1942の記事を上げていきますので。sry...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだこのゲームやってたのかw

大学時代を思い出すなぁ・・・・

Re: No title

>変態紳士1号さま
この時、数年ぶりにやりました。そしてそれっきりですねー。しかしまだあったとはw

BF1942しかり、面白いモノはずっと在り続けるようです。
1942はまだまだ安泰です。多分…!
プロフィール
貴方の後ろをお騒がせします

kz-y

Author:kz-y
BF1942・PAYDAY2に出没
ATが好きらしい。だが下手糞

kzybf1942あっとまーく
yahoo.co.jp

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ラジオチャット
連絡・つぶやき・敵発見報告やら
迷い込んだ兵士数
東方公式書籍
