

SIMPLE2000シリーズ「THE スナイパー2」は神ゲー。いろんな意味で。

damepo鯖より
2010/01/16



ScreenShot1_20100117214611.jpg
バルジの戦い、枢軸で出兵です。
今回は偵察兵を中心にやっていきたいと思います。





ScreenShot4_20100117214611.jpg
まずは風車小屋を攻め落とすことから。
順調に、遠めに見れば卑猥な形の風車小屋拠点を獲得。すごく…大きいです…。





ScreenShot5_20100117214610.jpg
偵察兵ということでバンバン先に進みますよ。敵地の偵察に。
とりあえずMAPのC7辺りを目指します。





ScreenShot6_20100117214610.jpg
行く途中、隠れて戦車を狙っていた敵のAT兵をスナイポ。
ATでは狙撃に対応できないだろウフフ…。AT兵が嫌いなことは充分知っていますから。





ScreenShot10_20100117214610.jpg
目的地まであと少し、敵のベースが見えてきました。
見つからないよう慎重に…。





ScreenShot16_20100117214755.jpg
目的地に着きました。
ここで砲撃要請を出します。
ここなら敵軍の様子が丸見えです。しかし、極力攻撃しないようにします。
発見されて銃撃戦になれば不利です。
遠距離ならばまだましですが、敵兵が戦車やらに場所を教えてしまったら…。
偵察兵の装備では歩兵での1対1、しかも遠距離からでないと勝率はぐんと下がってしまいます。
(稀に鬼AIMで敵軍を一網打尽にする偵察兵もいますが…)
偵察兵は最前線に行かなくてはならない、しかし敵兵に見つかってはならない。って偉人が(ry






ScreenShot21_20100117214754.jpg
双眼鏡で敵ベースを覗いていると怪しい動きをする敵兵が…。
どうやらこちらに気付いているようです、やられる前にスナイポ。





ScreenShot23_20100117214754.jpg
敵に発見され場所を知られてしまったので退散します。
あのまま留まっていれば確実に反撃を受けてしまいます。大勢で来られたら勝ち目はない。
言われなくてもスタコラサッサだぜ。





ScreenShot27_20100117214754.jpg
…。どうやら逃げ遅れたようですorz





ScreenShot36_20100117214753.jpg
偵察兵ごっこしているうちに枢軸がベース以外の拠点を獲得したようです。
後は、敵ベースを落とすだけ。
敵ベースの守りはとても堅いので、こちらの出番です。自走砲様。
バンバン砲撃で揺さぶって、防御が緩んだ時に突っ込みます。





ScreenShot37_20100117214909.jpg
いい砲撃はいい要請から。
砲撃をしてもらう為に、少しでも見やすい所をと敵ベース内へ。
近づいた分だけ砲撃が楽になります。





ScreenShot38_20100117214908.jpg
物見櫓に歩兵を発見、こういう時にこそ狙撃銃の出番です。




ScreenShot39_20100117214908.jpg
ぬわー!
身を乗り出しすぎた…。





ScreenShot58_20100117214907.jpg
敵陣地の美味しい所へ砲撃要請を出し、即座に後退。
死んでしまっては要請がおじゃんになります。




ScreenShot60_20100117214907.jpg
後は自走砲におまかせ。コレを何度も。
一方的に攻撃できる自走砲、ちゃんと要請を出せば物凄い働きをしてくれます。





ScreenShot62_20100117214941.jpg
そして旗は…。





ScreenShot64_20100117214941.jpg
枢軸旗に。





ScreenShot65_20100117214940.jpg
残りチケット僅かで枢軸の勝利。
偵察兵、おもしろい。





ScreenShot68_20100118210010.jpg
次はバトルアクス。枢軸で出ます。





ScreenShot78_20100118210009.jpg
さっそくピンチです。





ScreenShot79_20100118210008.jpg
こうなってしまえば、後は…。





ScreenShot83_20100118210049.jpg
レイプされるだけorz





ScreenShot94.jpg
だが諦めんよ。





ScreenShot96_20100118210048.jpg
まだだ





ScreenShot97_20100118210142.jpg
まだ終わらんよ!





ScreenShot98.jpg
ぐぬぬ…。





ScreenShot100.jpg
退かぬ!媚びぬ!省みぬ!





ScreenShot109.jpg
まぁ現実は連合の圧勝でしたがね…。
1度レイプ状態になると、打開できませんねぇorz

この後も数MAPプレイしたのですが、ちょっと体調が悪いので今回は割愛させていただきます。
いつか書きますよ、sry...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また、懐かしいタイトルを出してくるもんだw

スナイパーの第一作も面白かったね!

UFO編とか好きだったなぁ

No title

昔、THE スナイパーが欲しくて、探してた時期が俺にもありました!!
だって主人公の声が(ry

Re: No title

>変態紳士さま
あの作品とであって以来、私はクソゲーの虜になりました。
ありがとう、あの作品をプレイさせてくれて…。
地球防衛軍1・2と同じシリーズとは思えないw

Re: No title

>Suzumeのとりさま
踊る芋への進化はBボタンを押されて止まりました。

こんなアホ記事ならいつでも見に来てくださいw
しかし、最近倦怠気味…何とかせねば!

Re: No title

>DNXさま
THE スナイパーは声優のギャラに制作費の殆どを持っていかれて、ああなったんだと…。
プロフィール
貴方の後ろをお騒がせします

kz-y

Author:kz-y
BF1942・BF4に出没
ATが好きらしい。だが下手糞

kzybf1942あっとまーく
yahoo.co.jp

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ラジオチャット
連絡・つぶやき・敵発見報告やら
迷い込んだ兵士数
東方公式書籍
