

BFは好きか?南よ

新年明けましておめでとうございます。

今年も暴発パンツァーシュレックを宜しくお願い申し上げます。



昨日、大晦日は幾つかのイベント鯖が立っていました。
そのイベントに参加してきました。



mandokusa鯖より
2009/12/31 大晦日年越しイベント



ScreenShot0_20100101140614.jpg
私はプレイしたことはありませんが、BF全盛期に活躍していたというmandokusa鯖が大晦日に大復活しました。
プレイするMAPも何時もと違いとても新鮮です。





ScreenShot1_20100101140614.jpg
どっき土器の出兵、連合です。
途中から入りましたが、どうやら白兵戦のようでした。BARとトンプソンで撃ちまくる。





ScreenShot3_20100101140614.jpg
このMAP空挺で湧き出る所があるんですよ。
最初分からなくて墜落死しましたw





ScreenShot4_20100101140614.jpg
人数が集まってきたところでゲーム終了。次のMAPにも期待です。





ScreenShot5_20100101140613.jpg
?!
五稜郭か?!と最初見た時思いました。
とりあえずやってみましょう…。連合で行きます。





ScreenShot6_20100101140613.jpg
えーこのMAP、ガチンコATバトルMAPだそうです。
チャットでATのみと言われたので、何時ものヤツを選びました。





ScreenShot7_20100101140640.jpg
…地獄だ。
何とも言えない、砲弾飛び交う恐ろしくカオスな光景ですw





ScreenShot8_20100101140640.jpg
しかもこのMAP、壁をすり抜けることができるんですよ!
何時何処から敵味方が出てくるか判らない。
これは脳汁でましたよ、いきなり敵が壁からニュッと出てきてAT撃ちこんで逃げていきます…。
もうサーチ&デストロイ、サーチ&デストロイ!ですよ。





ScreenShot10_20100101140639.jpg
その結果がこれだよ!!
頃合なのか、途中で試合が終了しました。

16キル0スコア…。

sry...sry...orz
もうね、ビックリして味方でも撃ってしまったり、下手糞だからAT外してその流れ弾が…という。
申し訳ありませんでした。





ScreenShot11_20100101140639.jpg
この次はカランタン。良白兵戦MAPです。マルチプレイでは初めてなので実力が試されます…。





ScreenShot13_20100101140639.jpg
狭い市街戦、連合で出兵。
行くぞ。





ScreenShot17_20100101140639.jpg
旗を獲ったり獲られたり…、激しい戦いでした。





ScreenShot19_20100101140718.jpg
個人の能力よりも、連携が鍵でした。
孤立してしまえば一気に追い込まれ、倒されてしまいます…。





ScreenShot25_20100101140717.jpg
結果は枢軸の勝利、あと少しだったのに残念。
しかし楽しい戦いでした。





ScreenShot26_20100101140717.jpg
そして次。見慣れたMAP、ベルリンです。
ドM連合で出兵します。





ScreenShot27_20100101140717.jpg
何時ものように戦車をいち早く獲得する為に突っ走ります。
何とか間に合いゲット、これでレイプは無くなったかな。





ScreenShot28_20100101140717.jpg
しかしこれは大きな間違いでした。

このMAPでは

戦車は使用禁止

でした。

開始時のチャットを見逃していました…。sry
運良く忠告のチャットに気付き、戦車を降ります。





ScreenShot30_20100101140716.jpg
戦いは白兵戦へ。
連合が拠点を獲得し優勢へ。じりじりと枢軸を追い詰めます。



この後も判らず戦車に乗ってしまう方が何名か出てきてしまいます。
チャットが早く認識できていなかった、後から鯖に入ったので事情が判らなかった等理由は色々あるようです。
多くのプレイヤーが戦車無しとの事をチャットで伝えてきましたが、
仕舞いには戦車に乗ってしまっている人に対しkick投票(鯖から強制的に追い出す投票)を始めてしまいました。
これによりプレイヤーがkickされることはありませんでしたが、
イベントのプレイ中にkick投票画面が出て私はゾクッとしました。



ゲームのルールに背く行為は許されることではありません。
しかし、ゲームを進める上で必要な決まり事があるのならば、
事前に全ての人が分かるように告知しておくべきだと私は思います。
MAP開始時にチャットで伝えようとしても、
後から鯖に来た方や、プレイしながら流れるチャットを読むスキルが乏しい方には
伝わらないことがあります。
ガチプレイ等、余裕を持ってプレイすることが難しい時ならば特にそうだと思います。


私が戦車を使用していたことを謝罪致します。
今回のベルリンは私を含め結構な方が戦車に乗ってしまっています。
チャットで何回もルールを伝えていました。伝わっていなかったのも事実です。
その人の注意力が無いと言えばそれで終わりですが、何も分からないままkick投票されては
とても不快なことであろうと思います。「ある」場合でしか使用しないkick投票画面が出るだけでも私は不快です。



まことに身勝手、無知ではありますが、ルールは参加する全ての方が分かるよう
事前に公表するようお願い申し上げます。


大晦日にイベントを立ち上げて頂いていたのに大変申し訳ありません。





ScreenShot31_20100101140748.jpg
あとはガンガン拠点を攻めていくだけです。





ScreenShot34_20100101140747.jpg
ゾロゾロゾロと。





ScreenShot37_20100101140747.jpg
路地で敵が来るのを待ち伏せます…。
来た所を、ズドンと!





ScreenShot38_20100101140747.jpg
私がズドーンされました。バレてましたorz





ScreenShot39_20100101140746.jpg
もうフルボッコですw





ScreenShot40_20100101140746.jpg
枢軸を殲滅。
F1F1で勝利を祝います!





ScreenShot42_20100101140817.jpg
連合の勝利。わったわたした勝負でした。





ScreenShot43_20100101140816.jpg
そして年末雪合戦会場 スターリングラード。





ScreenShot44_20100101140816.jpg
枢軸で出兵、行こうか…!





ScreenShot45_20100101140816.jpg
…。



mada.jpg
ココで出ても見つかるだけです…。歩兵もいそうだし…。
我慢して機会を窺います。





ScreenShot52_20100101140816.jpg
戦場で最も恐ろしい事は、孤立だって誰かが言ってた。





ScreenShot53_20100101140815.jpg
やらないか

何時、いい男に公園のトイレへ拉致されるか分からないから。
うまうま。





ScreenShot56_20100101140905.jpg
調子に乗って敵ベース近くまで攻め込んでみたら敵の戦車を発見。





ScreenShot57_20100101140905.jpg
位置もベストだったのでお尻目掛けて発射。…命中しました!
が、破壊できず。私は後1歩足りない人間orz





ScreenShot58_20100101140905.jpg
すぐさま次の弾を装填して発射!
…敵のほうが早かったですorz
発射したところで倒されてしまいました…。
私は後2歩足りない人間。





ScreenShot59_20100101140904.jpg
キルカメラを見ていると…!
死に際に放った砲弾が命中、撃破しました!
が、このSSには倒した時のキルログが写ってないorz
私は駄目な人間。





ScreenShot61_20100101140904.jpg
もう力の限り戦うだけです。





ScreenShot62_20100101140934.jpg
パンツァーシュレックと手榴弾を抱え敵の拠点へSDKごっこしに。
狭い階段で敵と遭遇、ATをズドンと。
そして事態に気付き敵の増援がワラワラ来たところで、右クリックで手榴弾を。
投げた途端に離散する敵兵士を見た時はニヤリとしてしまいました。
まぁ、あっけなく死んだがね!





ScreenShot66_20100101140934.jpg
…。
敵兵が…。



流川「ぶちかませっ!!」



ScreenShot67_20100101140933.jpg
ガツン!

アノ場面は良かったなぁ…。脳内の流川君と手をパーンとやりました。





ScreenShot68_20100101140933.jpg
しかし5ファウルで退場。





ScreenShot70.jpg
結果は連合の勝利でした。
前の山王戦で力を使い果たしたね。





ScreenShot71_20100101140933.jpg
次…は何だこのMAP?





ScreenShot73_20100101141008.jpg
開始して直ぐ中止に。
まぁ色々あるね。





ScreenShot74_20100101141007.jpg
そして2度目のカランタン。





ScreenShot76_20100101141007.jpg
連合で出兵します。
この像って何かいいよね。


zou.jpg
この様にも見えるw



:::::::::::::::::::::::::::__∥__:::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::∠ LLLiヽ::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::: iL(/LLL)」」i:::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::i」i LLLL//リ::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::`ヽ,三二シ::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     Saturday Night...



:::::::::::::::\::┼__∥__:::::::_人_:::::::::::::
:::::::::::::+:: ∠ LLLiヽ*:`Y ::::::::::::
:::ー―:::::: iL(/LLL)」」i:::::::--::::::::
:::::::::::::::::::::i」i LLLL//リ:::::┼::::::::::::
::::::::::::::/::`ヽ,三二シ::::+::::::::::::::::
::::::::/::::::::/:::     ::',:::::::\:::::::::::
:::::::::_人_::/::   __  :::::::*::::::::::::::
::::::::::::Y:::::: ⌒ヽ, 〉  ::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::  ,. --V-、  :::::::::::::::::::
:::::::::::::::: n_k=ニ}><{ニ=!  ::::┼::::::::
::┼:::::: 〈フ7 /ノノハノ) )   :::::::::::::::
:::::::::::  _{|く{lリ゚ ー ゚ノ 〉_  ::::::::::::::
::::::::: , ' {l /`L=ェツ(r_> ` 、::::::::::::
:::::::::..   {レ /´.::〈::::ヽl}   .:::+::::
:::::::+::....   ^i_ァ~ーく)  ....::::::::::::
::::::::::::::::::::::.....     .....::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

       FEVER!!!



ん?何か変なの混じった?
酒の呑みすぎ、正月だからって呑みまくるのはいけませんよ。分かる人なら分かる





ScreenShot78_20100101141007.jpg
と、BFをしながら年を越してしまいました。
明けましておめでとうございます。
ゲームで年越しというのもw





ScreenShot81_20100101141006.jpg
結果は枢軸の勝利。
新年初BFは敗北してしまいました。



今年も宜しくお願い申し上げます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
貴方の後ろをお騒がせします

kz-y

Author:kz-y
BF1942・BF4に出没
ATが好きらしい。だが下手糞

kzybf1942あっとまーく
yahoo.co.jp

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ラジオチャット
連絡・つぶやき・敵発見報告やら
迷い込んだ兵士数
東方公式書籍
