

海原雄山「このピザを作ったのは誰だぁ!」

damepo鯖より
2009/12/22



ScreenShot1_20091222233457.jpg
1戦目、エルアラメイン。連合で出兵です。





ScreenShot11_20091222233457.jpg
東拠点を確保。この勢いで北拠点へも攻め込みます。





ScreenShot14_20091222233457.jpg
北拠点旗前を敵のAPCが陣取っています…。
こういうときに限って対戦車兵器持っていないんだよなぁ。





ScreenShot15_20091222233457.jpg
拠点を敵軍へ奪われないようにしなければ。
次々と湧いてくる敵兵を撃退していきます。





ScreenShot17_20091222233456.jpg
なーんか怪しい気配がしたので前へ出てみると…。





ScreenShot17_20091222233456.jpg
敵軍のエースパイロットの戦車がきているじゃないですかおい!
幸いにもまだこちらには気付いていないようです。
よし、と思い後ろに回り込もうとしたら何処からか銃撃を受けました。
…狙われています、慌てて匍匐で岩場に隠れました。


ざわ ざわ     ざわ     ざわ
「このまま放っておけば大損害確定…!
 しかし今出れば、敵兵の銃撃、この体力…すなわち死!いや、この距離ならば破壊可…!
 いやもしミスったらあぁ、嗚呼…拠点は終わる!ミスらず一撃で破壊できる方法は…方法は!」
              ざわ         ざわ        ざわ


脳内で会議が行なわれ…。




          結果
             _
         -─ヽ ` v '⌒ ゝ
         /          \
        /        ∧.    ヽ
      i    , ,イ/  ヽト、!  N
       │r‐、 ノレ'-ニ」  Lニ-'W
       |.| r、|| ===。=   =。==:!   「零距離射撃」
       │!.ゝ||. `ー- 1  lー-‐' !    すれば
     /|. `ー|! r   L__亅 ヽ|   ええんちゃう……?
   /  |  /:l ヾ三三三三ゝ|
 ‐''7    | ./  `‐、, , , ,ー, , ,/ヽ_
  7   ./K.     ` ー-‐ 1   ヽ-
 /   / | \       /|ヽ   ヽ



ScreenShot19_20091222233534.jpg
飛び出して直ぐに戦車の尻に張り付き…。

撃破。

しかし何か違うような…。





ScreenShot23_20091222233533.jpg
今度は南拠点を目指してみようと思います。
…忍々っと。





ScreenShot25_20091222233533.jpg
白旗になっていましたが、敵の増援が裏からやって来ています。
やらせんはせんと崖を登りきった所をBARで狙い撃ち。





ScreenShot26_20091222233532.jpg
敵兵を排除し後ちょっとというところで4号戦車の登場。悔しい!ビクンッビ(ry





ScreenShot29_20091222233532.jpg
めげずにまた南拠点を目指します。…徒歩は辛いなぁ。
途中遭遇した敵兵を、拾ったライフルでズドーンと。…なかなか当たらなかった、工兵ライフルは苦手です…。





ScreenShot30_20091222233602.jpg
何とか敵兵を撃ち倒しふと崖下を見ると敵の自走砲を発見!
工兵キット拾って良かった、フヒヒ。梱包爆弾を落として破壊してやろう。





ScreenShot31_20091222233600.jpg
…あ、爆弾の在庫が無い。

仕方なく地雷を装備。なーんかまた自爆フラグを立ててしまったような…。






ScreenShot32_20091222233600.jpg
バンザーイ!と漢らしく散ろうと崖を降りようとした途端、自走砲が移動してしまいました。

「ちょw待てwおい待てよおいコラお願いだから待ってくださいよウワーン;」

地雷を抱えて自走砲を追いかける姿はとてもマヌケだったろうなぁ…。





ScreenShot33_20091222233600.jpg
日頃の運動不足を呪いながらやっとの思いで自走砲へ追いつきました…。
自走砲は砲撃に夢中です。
…さてと。
紳士のマナーだ、事前にF6F4くらいはしてやろう。





ScreenShot34_20091222233600.jpg

こんばんは、ピザの宅配です。それとF6F4
やらないか




ScreenShot43_20091222233638.jpg
工兵も中々面白い…。ちゃんと訓練して全ての兵科を使いこなせるようにしとこう。
だけど、やっぱり…。





ScreenShot45_20091222233638.jpg
コレがいい。最近突撃兵に浮気中というのは内緒な!
窓から敵兵へコンバンハ!





ScreenShot46_20091222233638.jpg
連合の敗北でした、無念…。
兵科の違いの面白さを再認識できたゲームでした。






ScreenShot50_20091222233637.jpg
さて、次はガザラ。連合で出兵しましたよ。





ScreenShot54_20091222233637.jpg
しかし苦戦。ベースまで押し戻されます。





ScreenShot55_20091222233636.jpg
めげずに進軍。崖の上に敵兵が結構居ました。





ScreenShot58_20091222233722.jpg
だが拠点を獲得しなければ現状を打開できないので、負けずにガンガン攻め込みます。




ScreenShot59_20091222233722.jpg
が、甘くないです…。




ScreenShot63_20091222233721.jpg
ならば裏から攻め込んでみます。ジープで疾走。





ScreenShot64_20091222233721.jpg
敵の拠点へ侵入、戦車を奪い取ることにも成功しました。
いけるか…!





ScreenShot66_20091222233721.jpg
…甘くないね。
敵戦車にズドーンとやられました。





ScreenShot68_20091222233721.jpg
だが諦めない。





ScreenShot71_20091222233758.jpg
ようやく拠点ゲット。
しかし敵の戦車が…、せっかく手に入れた拠点をそう簡単に渡すわけにはいかんのだよ!





ScreenShot73_20091222233758.jpg
白旗にされてしまいましたが、おんどりゃー!と戦車を破壊。ここから巻き返せればいいが…。





ScreenShot77_20091222233758.jpg
次の拠点を目指して攻め込みます。
と、ここで敵の戦車の音が聞こえました。一先ず隠れてチャンスを狙います。





ScreenShot78_20091222233757.jpg
ぐわー!
どうやら敵兵にチャンスを与えてしまったようですorz
匍匐しているところへATをぶち込まれました。





ScreenShot87.jpg
まだだ、まだ終わらんよ!
最後の突撃、敵の装甲車目指して突っ込みます。
…AT兵が最前線を行くってどうなのかな、白兵戦になったら勝ち目ないし…。
少し距離を置いて装甲車を狙うのがベストなのだろうが、アホな私はついつい前へ出てしまいます…。

だが運良く敵が攻撃を仕掛ける前に仕留めることができる時があります。
進軍中の自走砲を発見、敵兵もまだ気付いていません。これなら…。





ScreenShot88_20091222233757.jpg
先手必勝。ズガーンと。
これで砲撃の脅威は無くなった。

まぁこの後すぐに敵兵に蜂の巣にされましたがw





ScreenShot91_20091222233821.jpg
裏から敵の拠点へ向かおうと崖の上へ登ったところ、敵の戦車を発見しました。
自軍拠点へ攻め込まれる前に対処しなければ。





ScreenShot92.jpg
崖から滑り降りて戦車の後ろを狙います。そしてズドーンと。

…あら?破壊出来ない…。どうやらクリーンヒットしなかったみたいですorz





ScreenShot93_20091222233820.jpg
次弾を装填し今度こそと照準を戦車に合わせたところ、味方兵士が地雷で破壊したみたいです。GJ
仲間とカバーし合いながらプレイするのもBFの醍醐味。





ScreenShot97_20091222233820.jpg
連合の敗北でした。
しかし最後の最後で巻き返しをした、気持ちの良いゲームでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
貴方の後ろをお騒がせします

kz-y

Author:kz-y
BF1942・BF4に出没
ATが好きらしい。だが下手糞

kzybf1942あっとまーく
yahoo.co.jp

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ラジオチャット
連絡・つぶやき・敵発見報告やら
迷い込んだ兵士数
東方公式書籍
