

困ったときのゲーム頼み

巷ではGW、大型連休だそうで…
休みはどのように過ごそうと皆わっくわくのドッキドキで計画立てているらしいです
ゆっくり楽しんできてね!!!(血涙)



私はGWに休めることが無いので気分だけでも楽しもうか
休みの日は外出も楽しいけど、ゆっくりまったり家でゲームするのも粋なもの
私がプレイしたことがあるPCゲームでも振り返ってみましょう





『Battlefield 1942』

説明不要の名作FPS。これと出会って私のゲーム環境が劇的に変わりました
ガチンコ対決からバカプレイまで出来る神ゲー





『Battlefield 3』

bf3 2011-12-10 23-14-44-094
どうしてこうなった

うーん、悪くはないのだが色々と残念だったゲーム
作りは丁寧、流石バトルフィールドと感心させる出来
しかしシステムがゲームを邪魔している。アンロック制が邪魔でしかなった
皆、アンロック作業に精一杯で肝心のゲームを楽しめない。あとチート対策が悲惨
結構な時間プレイしたけど…
武器が沢山選べる・プレイヤーが他ゲーに比べてが大勢居る・バトルフィールドだからというだけ
残念過ぎるゲーム…





『Dead Space2』

deadspace2 2012-01-31 02-41-16-666
とても良いホラーゲーでした
ホラーな雰囲気を保ちつつ、敵を倒す爽快感が得られる貴重なゲーム

グラフィックも丁寧に作られています
それなのにそれ程スペックは要求されない。サクサクプレイ出来ます
スーツがカッコ良い(大事)




『Dead Space3』
deadspace3 2013-03-24 22-06-11-103
どうしてこうなった

いや、ゲームとしては良いと思うよ?アクションゲームしては
しかしホラーゲー、Dead Spaceとしてはやっちまったなぁという感想…
何と言うか…バイオ5のような失敗
ただの射的ゲームになった。ホラー?何それ?
そして、ストーリーが糞過ぎる。突っ込みどころ満載の大雑把
今まで積み上げた物を投げ捨てる酷いもの

シリーズの顔である工具は陰が薄くなり、軍用武器がメインとなる
ストーリーが駄目過ぎて1度プレイすればやる気が無くなる

あ、シリーズ伝統のエンジニアスーツは本編クリア特典です^^
このせいで『コレジャナイ』感が更にドン
ゲームとしては出来いいんだよ本当に…グラフィックも丁寧だし…はぁ…

deadspace3 2013-03-25 21-21-21-867

deadspace3 2013-03-27 00-39-28-866

deadspace3 2013-04-18 01-07-29-262

deadspace3 2013-03-29 21-05-07-946

deadspace3 2013-03-29 21-05-36-085

deadspace3 2013-04-18 01-06-56-628

deadspace3 2013-04-18 01-08-31-398

deadspace3 2013-04-24 13-05-08-545





『Alice: Madness Returns』
alicemadnessreturns 2012-02-06 00-10-11-251
雰囲気最高の良ゲーでした
操作に問題があるのがちょっと難点でしたが、直ぐに解決できる内容です
敵を倒す事よりも雰囲気を味わうちょっと変わったアクションゲー。アリス可愛い





『DOOM3 BFG Edition』
Doom3BFG 2013-05-01 22-33-15-716
有名なFPSの開拓者『DOOM』の第3作目の
完全日本語版・DLC・新シナリオ&初代・第2作目全部入り
と言う、超お得なパック
昔DOOMをやったなぁ…という方も知らん!という方にもお勧めな一品
DOOMは私が初めてプレイしたPCゲームでありFPS。今やっても充分楽しめる内容でした

Doom3BFG 2013-05-01 22-34-49-588

Doom3BFG 2013-05-01 22-36-32-476






『Serious Sam 3:BFE』

Sam3 2013-04-27 22-36-30-942
『DOOM』や『Quake』の影響を強く受けた怪物シューティングモノFPS
DOOM以上に撃ちまくり、敵が出てくる
数の暴力を体験できるバカゲー(良い意味で)

Sam3 2013-04-27 22-46-31-877
敵も何だかお茶目な奴ばかり

Sam3 2013-04-27 22-46-40-066
だけどもとってもイカした表現のゲーム

Sam3 2013-04-27 22-41-15-626
シリアスサムで忘れてはいけないのがコノ『Beheaded KAMIKAZE』
AAhhhhhhhh!!!!と叫びながらプレイヤーへ突進し
体当たり自爆をしてくるだけ可愛い敵です



忘れちゃいけない「数の暴力」



Sam3 2013-04-28 01-31-53-145
奴らは大勢でやってくる。画像はまぁ倒しきって1/10ほどの量かな
雄叫びをあげ、大量に突撃してくる『Beheaded KAMIKAZE』が泣けるくらい可愛くなります







『Company of Heroes』
RelicCOH 2013-05-01 22-38-38-279
薦められて購入したリアルタイムストラテジーゲームです
買ったはいいものの、リアルタイムストラテジーとか私初めてだったんですよ
詳しい軍事知識や戦略知らないし…

それでも楽しめました

簡単な操作に美麗なグラフィック、リアルな効果音。のめり込みましたねぇ

RelicCOH 2013-05-01 22-42-03-524
作戦通りに敵拠点が落とせた時は、脳汁出ますよ
私は突撃しかできないので何時も留守にした拠点が燃えてます
ミリタリー物が好きな人にはお勧めのゲームです





『Left 4 Dead2』

left4dead2 2013-05-01 22-45-38-974
これも説明不要のゲームかな
大ブレイクしたゾンビサバイバルFPS
4人で生き残るために協力プレイをするというシステムがとても面白かったですよ

left4dead2 2013-05-01 22-47-53-749
生存者4人で協力プレイはもちろん、感染者と生存者の最大8人でプレイすることも可能
助けあったり時には見捨てたり、プレイヤー同士の行動で展開が大きく変わる魅力的なゲーム
ラッシュ時に迫り来る大量のゾンビはホラーゲーとしても良作品。お勧めです





『Legendary』
Legendary 2013-05-01 21-28-27-047
はい、クソゲーwww
送りつけ貰い物のゲームだけど、芯が無い・何がやりたいのか解らない・残念グラフィック
その他モロモロでクソゲー認定

Legendary 2013-05-01 21-33-35-376
博物館忍び込んで変な箱弄ったら、箱から針出て手を刺されたお
変な力が宿ったお

Legendary 2013-05-01 21-42-37-981
変な箱弄ったせいで街がモンスターだらけの大惨事だおwww
やっちまったうぇwwwうぇww

Legendary 2013-05-01 21-48-59-640
手に宿った変な力は敵倒したりそこら辺に湧いたりしてるモヤモヤ吸えるお
吸ったモヤモヤ使って体力回復したり「ステイシス」みたいなの使えるお!

Legendary 2013-05-01 22-21-46-344

敵が出てくるけどステイシスかけて初期装備の斧で楽に殴り倒せるお
ダメージ食らっても倒して出てきたモヤモヤで回復するからどうでもいいお
銃いらないんじゃねと思ったお。弱いし

Legendary 2013-05-01 22-27-34-149
この腕と使用感、どっかで見た事あると思ったら、『バイオショック』www
丸パクリじゃねーかおwww

Legendary 2013-05-01 22-28-10-513
女の子が残念過ぎる
こんなゲーム、クソゲー確定だった
ストーリーも大雑把。操作性もウンコ
皆!絶対に買うなよ!送られてきても受け取るなよ!よ!!





『Metro2033』

送りつけられた貰ったゲームなのに良ゲーだった不思議!!

このゲームも『Alice: Madness Returns』のように戦闘を楽しむよりも雰囲気を楽しむゲームかな
核戦争で荒廃した未来の地下鉄を舞台にしたFPSなのだが、地下鉄で生活する人々の描写が細かい
グラフィックも綺麗。薄暗い地下鉄世界を存分に堪能できます
続編も出るようだね。注目&お勧め作品です





『Arma2』
1_20130502020258.jpg
ガチンコ軍事シミュレーションFPS
リアル追求のFPSで、高い戦略性が求められます
作戦タイムに10分・プレイ時間3分とかありますw
銃弾1発被弾で重症、BF感覚で突っ込むと数秒で終わってしまいます。戦場怖い

arma2oa 2013-04-16 01-35-52-697
私がよくプレイするのは本編よりもMODの『DayZ』ですが。本編は疲れるw
こっちの方が10倍疲れますがね!!
物資の奪い合いはデフォ、フレンドリーに近づいて来たプレイヤーが
数分後には自分に銃を向けていたり…
ストレスと恐怖で禿げそうになるぜ!
今日もゾンビと銃弾に怯えながら医薬品と食料を届ける作業が始まるお…



他にもゲームはあるけど、どれも基本楽しかったです
GWはゲーム三昧にしてみるのも良いかもしれませんよ
クソゲーを掴んでしまうのも、ゲームの面白さの1つ
私はクソゲーを掴んでしまう場合が多いような…

楽しくゲームをしていきましょう、良いGWを










『Ib』
ib.jpg

ib2.jpg
イヴちゃんよりもメアリーちゃんが可愛いと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
貴方の後ろをお騒がせします

kz-y

Author:kz-y
BF1942・PAYDAY2に出没
ATが好きらしい。だが下手糞

kzybf1942あっとまーく
yahoo.co.jp

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ラジオチャット
連絡・つぶやき・敵発見報告やら
迷い込んだ兵士数
東方公式書籍
