スポンサーサイト


破壊美が加速する



いやぁ、懐かしい



『オメガブースト』
私が初めて購入したSTGです。私がプレイするゲームは主にアクションゲームで
今も昔もSTGは苦手ジャンルなのです…。被弾即死亡ですし遠距離からチマチマ削っていく作業がもどかしくて…
敵弾に反応が出来ない私の腕が一番の原因ですがorz

そんなSTG苦手の私が何故購入するに至ったかと言うと…まず操作機体が人型ロボであるということ
STGといったら縦スクロールでも横スクロールでも斜めスクロールでも使用機体はほぼ戦闘機
ありきたりでマンネリだったんです






……



こんなOP観せられたら、惚れちまうやろが!!!


何コノ実写の癖に無駄にクールなOP。友人宅でこのOP観て買いに行ったわ
BGMもいいねぇ…この曲もレンタルCDショップへ探しに行ったわ!
ゲームとしての操作性とやり込み要素も良好。OPに恥じぬ爽快でクールなSTGを楽しめました


にわかの私が言うのもなんですが…
STGは必ずと言っていいほど欝要素が隣り合わせです
アレコレとかアレとか

ほんっと、STGやるヤツは…さでずむ野郎と
我々の業界ではご褒美ですという変態ばかりだと思うぜ!

オメガブーストにもやっぱり色々と欝要素があるらしいですが…他のSTGに比べたら随分マシかな
興味ある人は調べてみてくださいね!



そして、私がこのオメガブーストを一押しする最後の理由は…

最後の戦いを始まりでキメるという王道を教えてくれたから







そして今は巫女さんSTGに夢中。どうしてこうなった



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
貴方の後ろをお騒がせします

kz-y

Author:kz-y
BF1942・PAYDAY2に出没
ATが好きらしい。だが下手糞

kzybf1942あっとまーく
yahoo.co.jp

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ラジオチャット
連絡・つぶやき・敵発見報告やら
迷い込んだ兵士数
東方公式書籍
