スポンサーサイト


Yo, buddy. Still alive?

先日の深夜、BF3の「COOPモード」とやらをプレイしてきました


COOPモードは簡単に言えば、2人協力プレイです。プレイヤー2人で協力して様々な任務をこなして行きます
しかしCOOPモードは「チャット」が出来ません
プレイヤーと連絡を取りながらプレイしたい場合は、予めボイスチャットを使用するとかここではこうするなど
プレイする人と計画を立てて置かなければなりません

「COOPなら何時でも協力するぜ!」とdamepoのBF3プレイヤーさま達からお声を頂いておりましたが、
夜も更けていました。お休みを邪魔してはいけないと思い
今回は世界中のBF3プレイヤーからランダムで選ぶ機能を使用させてもらいました



しかしランダムで選ばれると、悪質なプレイヤーが来ることもあるという…私はどうなることやら
ドキドキしながら待っていると、私の「相棒」がやって来ました

さぁ、行こうか…



・OPERATION EXODUS
相棒がよく前線に出てくれていました。私は延々とグレネードランチャーポポポポーン
お互いのリロードの隙を補いながら攻撃できたMAP。1発でクリアできたよ!



・FIRE FROM THE SKY
相棒へごめんなさいMAPその1
ヘリMAPです。
…私が操縦しました。はい、noobな運転でしたよ、だってヘリ運転したの初めてだったし…orz
相棒が機関銃で殆ど倒してくれた感じでした。御免なさいね!




・EXFILTRATION
車に乗って機関銃ヒャッハー!なMAP。ここは良く出来ましたね。機関銃大好きだからやってて楽しかったよ!



・HIT AND RUN
ここは室内戦が多く、私はショットガンを多用していました。室内戦といったらショットガンだろ!
…しかしそれが足を引っ張ることになるとはorz
少しでも敵が離れていると全く弾が当たらない、もうやけくそだ!とガンガン突っ込むけど
敵を微妙に倒しきれていないことが何度も
相棒がやれやれと言った感じで私の撃ち漏れを倒していきました;

そして最後の車で脱出する所で出口は何処だ?と迷ってしまい危うく死にかける、正直スマンかった



・DROP'EM LIKE LIQUID
相棒へごめんなさいMAPその2
狙撃MAP。私が何度も味方を誤射して作戦失敗になりました
狙撃も外すこと外すこと…orz
作戦失敗になる度に萎え落ちしないかとビクビクしていましたが、相棒は何度も付き合ってくれました
Thx!



・THE ELEVENTH HOUR

大爆発MAP
何度やり直したかなぁ…凄く鬼畜なMAPでした。

後で調べて分かりましたが、どうやら爆弾解除イベントがあるようで
プレイヤーのどちらかがそれを行うのですが…ランダムで表示されるキーを押し間違えたら即爆発!
…相棒が挑んでくれていましたが、花火大会でしたよ!爆発したらまたスタート地点からやり直しorz
普通なら皆、萎え落ちモンですよ…鬼畜な解除方法、スタート地点に戻るとか…

相棒はめげずにやってくれました。私はそれに応える為に迫り来る敵を薙ぎ倒しまくりました
そして突っ込みすぎて何度もナイフで刺されダウン!てへ!(ペロ


そして




bf3 2011-12-05 02-48-31-440
クリアしましたよ!

まさかクリアできるとは…信じられなかったわ
最後の最後に私が人質にとられてしまうイベントが…! このイベントもキーが表示され
それを正しく入力しなければ即ゲームオーバーだったようで…後から知って冷や汗モンだったよ
しかもプレイヤー2人とも入力に成功しなければならないだと。全く、本当に鬼畜なMAPだぜ。

流石、相棒。1発で成功してくれたよ、信じてたぜ…!




そんなこんな初COOPモードクリア、ゲームは言語も国境も越えると再認識させられました。





あ、フレンド申請ありがとうね。名も知らぬ異国の相棒。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kz-yたんCOOPクリア手伝って!

Re: No title

>BUKUさま
手伝った結果がコレだよ!!!

よく死んだなぁ…
イージーでもキツく感じた難易度でしたよ。ハードは人間がやるものではない
プロフィール
貴方の後ろをお騒がせします

kz-y

Author:kz-y
BF1942・BF4に出没
ATが好きらしい。だが下手糞

kzybf1942あっとまーく
yahoo.co.jp

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ラジオチャット
連絡・つぶやき・敵発見報告やら
迷い込んだ兵士数
東方公式書籍
