

よ よ 嫁!ホラホラ嫁!フマキラー付いてるよ

ひっさしぶりの更新でございます。

orz





私がブログほったらかしにしていた訳は、忙しかった。

…というのは建前で、BFやら東方やらメダルオブオナーやらゲームに熱中し過ぎていたためでございます。
何という駄目人間。



そんな私がnoobぷりをコレでもかと!発揮したdamepo鯖の解散後、夜な夜なプレイしている
とあるゲームがあります。







1.jpg
東方仲良雀

ミツメ書房 様が作成したゲームです。
簡単に言えば、東方のドンジャラ。



さっそくプレイしてみましょう。





2.jpg
このゲーム、最初の設定で1人、自分のパートナーキャラを選択します。(後で変更することも可能です)

簡単に言うと、です。

パートナーキャラに設定したキャラの牌が「赤ドラ」的役割を果たします。
戦略を考えれば、役を作りやすいキャラを選べばよいですね。
…と言いますが、私はキャラ愛で決めます。



さて、誰にしましょうかね。結構沢山のキャラクターがおります。










…。



落ち着け、俺。選べるのは1人だけだ。1人だけ、簡単なことだ。











3.jpg
『東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.』より
霊烏路 空






4.jpg
『東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.』より
聖 白蓮





5.jpg
『東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.』より
封獣 ぬえ






6.jpg
『東方求聞史紀』より
稗田 阿求





kuso.jpg
皆、大好きなキャラクターです。嗚呼…。






おk、答えはシンプルだ。各キャラを点数評価して選別すればいいんだ!
1番評価が高いキャラを選ぶ、それだけだ!






霊烏 路空
・二つ名:熱かい悩む神の火

・キャラ設定★★★★★公式馬鹿なのに強キャラでラスボス。だが、それがいい。(うにゅ)

・テーマ曲★★★★☆『霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion』(この威圧感、まるでラスボスのようだ!)

・その他:『東方非想天則』に参戦。どう見ても穿いてないし見えそうで見えない不思議。
      メルティング浴びせ蹴りを喰らいたい。



聖 白蓮
・二つ名:封印された大魔法使い

・キャラ設定★★★★★魔界に監禁陵辱封印されていた尼僧。
                溢れ出す包容力と加齢臭
                 そして服装が縛られているように見えてエロい。超許す。(南無三)

・テーマ曲★★★★★『感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind』(嗚呼、浄化されそうだ…)

・その他:言っちゃえば魔法で若返ったお婆さん。そしてブラコン。あ?ニューババァ?ちょっと表出ろ。
       こまけぇこたいいんだよ!聖姐さんマジ南無三。



封獣 ぬえ
・二つ名:未確認幻想飛行少女

・キャラ設定★★★★☆よく解らないオカルティックな少女、ツンデレな一面もある。
                よく「ぬえええん」と鳴いているらしい。
                エビフライが苦手。(ぬええええん)

・テーマ曲★★★★☆『平安のエイリアン』(聴いていると不安になる…。そして穴を掘って埋めたくなる。)

・その他:ニーソ is priceless.



稗田 阿求
・二つ名:無し。しかし九代目阿礼乙女という肩書きがある。

・キャラ設定★★★★★短命病弱お嬢様、和服。その儚さにときめき。
               妖精を捕まえてうっぷんはらせばいい性的にと発言しちゃうちょっとS気がありそうな人。
                  「一度見た物を忘れない程度の能力」を持つ。なので
                  「ほ~らコレがおじさんの筆だよ~覚えてね!」
                  なんて素敵変態行為ができちゃう。
                 「今まで見た中で下から2番目ですね^^」図鑑とかを書くのに役立つよ!

・テーマ曲★★★☆☆無し。本編に出ていないので;『阿礼の子供』という曲ならあります。
               (とても重い雰囲気の曲、阿礼乙女の歴史を感じる)

・その他:『東方求聞史紀 ~ Perfect Memento in Strict Sense.』の独白でキュンときた。









                       選 考  結 果  

















霊烏路 空

聖 白蓮

封獣 ぬえ

稗田 阿求


kuso_20101015211343.jpg
一夫多妻制を望みます。





嗚呼、どうすれば








…1番、付き合いが長かったキャラを選びましょうか。
幼馴染ルートはトゥルーエンドの確率が高いと言われていますし。





結 果






6.jpg
阿求、君に決めた。
マイナーだろうが神主に忘れられようが、俺は好きだぜ…。





7.jpg
さて、肝心のゲーム内容ですが、このゲームネットワーク対戦ができちゃう優れもの!
メニュー画面で「ネットワーク対戦」を選択すると…。





8.jpg
対戦部屋一覧が表示されました。夜には結構な数のプレイヤーがいます。
お好きなハッテン小屋部屋へどうぞ。





9_20101016010433.jpg
プレイ画面はこのような感じです。オプションで壁紙・BGM、そして称号(二つ名)を変えれちゃう親切設計!
パートナーキャラ(嫁)も変えれます。私は阿求一筋で行きますよ。

パートナー(嫁)を決めて戦う…これは嫁戦争だ!嫁と一緒に全国の紳士(淑女)を倒し頂点を目指せ!





10_20101016010433.jpg
2位でした。
奥が深くやり応え十分な「東方仲良雀」、あなたもどうですか?
全国のプレイヤー、そして嫁とお待ちしております。

コメントの投稿

非公開コメント

孤独のグルメオススメ

東方仲良雀!そういうのもあるのか!!
誘って頂ければやりますよー!

No title

リアル嫁と取り…わ、おまえ後ろから何!!くぁwせdrftgyふじこlp… 

No title

kz-y、順調に行ってはいけない方向に進んでいるな!



安心した。

Re: 孤独のグルメオススメ

>DNXさま
どうぞ、この嫁合戦へご参加ください。阿求とお待ちしております。
東方知らなくても、感覚で嫁を選んでください

Re: No title

>偽カチさげ
つ【kz-yの姉】
残念だが、これしか残っていないんだ。受け取ってください。

Re: No title

>555さま
ウン年前の私に言いたい
「止めておけ、と」

もう出られない所まで来てしまいましたよ!皆さんコッチには来ないように!
プロフィール
貴方の後ろをお騒がせします

kz-y

Author:kz-y
BF1942・BF4に出没
ATが好きらしい。だが下手糞

kzybf1942あっとまーく
yahoo.co.jp

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ラジオチャット
連絡・つぶやき・敵発見報告やら
迷い込んだ兵士数
東方公式書籍
