

護衛艦!ちくまっ☆~大海原と機関砲~反省会

護衛艦!ちくまっ☆~大海原と機関砲~ と 護衛艦!ちくまっ☆~大海原と機関砲~エクスタシー
の、おまけのような記事です。





当時、護衛艦の他にも様々な物が展示されていました。





CIMG3595.jpg
その1、これは…ボートですね。何に使うボートだろうか。





CIMG3596.jpg
オールが付いている、手漕ぎです。
自衛隊が活動するような「いざ!」という時には電動等よりも人力の方が確実なのでしょうか。






CIMG3597.jpg
そのボートの後ろにあったゴツいトラック。





CIMG3598.jpg
81式自走架柱橋
だそうです。



この折りたたんである部分がグーンと延びて橋になるわけですか!
凄い物があるなぁ。
戦場にかける橋っていうのを思い出した。





CIMG3646.jpg
お次、これは防弾チョッキです。
この他にヘッドセット、拳銃何かも展示してありました。
銃を手にとって詳しく調べてみたかったのですが、お子様達が楽しそうに銃や防弾チョッキを装備し
記念撮影をしていたので、また今度にしました。



いい年こいたおっさんが子供の楽しみを壊しちゃいけませんのでw




ちびっ子達よ、銃がどんな物なのかよーく見て触って、大きくなったら銃とは何なのか考えれるようになれよ。





CIMG3647.jpg
その次、ヘリ来たわぁ!






CIMG3648.jpg
対戦車ヘリコプター AH-1S

だそうです。





CIMG3649.jpg
真正面から。細っ!
ヘリコプターって結構細いのね。その癖に重装備。
機動力と火力を兼ね備えているのか。どこかの普通の魔法使いみたいだな。…カッコいい!





CIMG3651.jpg
ヘリコプターの隣へ。これは装甲車かな、詳細は分からず。






CIMG3653.jpg
装甲車からまた隣へ。またヘリコプターの登場。





CIMG3652.jpg
観測用ヘリコプター OH-1
だそうです。



先ほどの対戦車ヘリコプターよりは軽装備になっておりますね。
しかしこれでもミサイルを積んでいるとか、やるわねぇ。





CIMG3661.jpg
…うん、カッコいい。





CIMG3658.jpg
お次~、これも装甲車。
いろいろな装備が付いております。





CIMG3657.jpg
82式指揮通信車
だそうです。



かっこいい!デカい!働く車~。





CIMG3660.jpg
小松製作所製でした。





CIMG3659.jpg
自衛官キット。





CIMG3655.jpg
お?これは?




CIMG3654.jpg
ホークシステム
だそうです?



兵器名よく分からない。カチューシャみたいなのかな?





など、色々展示してありましたとさ。




記事に使った護衛艦 ちくま等の元画像を上げておきます。
こちらです。
ダウンロードパスワードは「bouhatu1942」です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初のは装甲車ではなく非装甲車扱い。だいたいボンネットFRPだしな。
高機動車と言われるらしい。民間派生型がメガクルーザーね。
あとホークはいちおうレーダー追尾式wの地対空ミサイルで
高度撃てるのは最近までこれしかなかったはず。

No title

メガクルーザーは1千万するお・・・
しかもプロペラシャフトがキャビン内に位置するため見た目よりめっちゃ狭いお・・・

No title

>>メガクルーザーは1千万するお・・・
兵器の中では超安値お買い得!
安いと言われる90式戦車が7億なことを考えるとw

No title

>Hotさま
そうなんですか!間違えていました。
訂正訂正っと…。



> らぼ@1942さま
一千万…。
そんなにあったら車ではなくPCと旅行に使いたい…。
しかし今、足である車の生命が危い…。


新しい車、来てくれー!
プロフィール
貴方の後ろをお騒がせします

kz-y

Author:kz-y
BF1942・PAYDAY2に出没
ATが好きらしい。だが下手糞

kzybf1942あっとまーく
yahoo.co.jp

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ラジオチャット
連絡・つぶやき・敵発見報告やら
迷い込んだ兵士数
東方公式書籍
