

護衛艦!ちくまっ☆~大海原と機関砲~エクスタシー

前回記事からの続きです。
記事を編集中に重かったのは、どうやら1つの記事に画像を載せ過ぎていた為らしい…。
というわけで記事を分けますね。




CIMG3631.jpg
面白い物を発見。携帯電話でお馴染みの「NTT DoCoMo」のアンテナです。
まさか護衛艦でこのアンテナを見るとは思いませんでした。自衛官曰く「これで海でも通じますよ!」
凄いぜ。大海原でも通じる・繋がるDoCoMo。





CIMG3632.jpg
「私はAU派ですがね」と思いながら上から船首を撮影。結構高いです。





CIMG3633.jpg
艦のアンテナ?を撮影してみる。
いいねぇ、このメカメカしぃのいいわねぇ。





さて…今度はいよいよ艦の中へ入ってみます!





CIMG3635.jpg
艦の操舵室から。こんな風に見えているのか。




色々撮影してみたり。






CIMG3636.jpg





CIMG3637.jpg






CIMG3638.jpg






CIMG3639.jpg





CIMG3640.jpg
これは…舵ですか!ちょいとグルグル回してみたくなる衝動に駆られる。





CIMG3642.jpg
階段を下りる。階段はとても狭く急です。中はあまり見学できなかった…まぁ仕方ない。
いま気付いたけど…画像見ると艦の中に公衆電話(?)付いているみたい?意外だなぁ。
そして、日立造船株式会社製ですかい。







CIMG3656.jpg
これにて護衛艦 ちくま見学記終了。







CIMG3594.jpg
普段中々見れないものを見れて満足じゃ。
またこういうのあればいいなぁ。


昼休みに、わざわざ車かっ飛ばして観に来たかいがあったぜ。
日本の海を守ってくれよ!















おまけ
CIMG3643.jpg
艦の中でこんな張り紙発見。
自衛隊の兵器を搭載した艦、という規律正しく厳かそうなイメージの中で
この張り紙がとても生活観と人間味を醸し出していたので、思わず撮影。



自衛隊についてあーだこーだ色々文句ばかり言う人達がいるけど、
自衛隊の人たちも私達と同じ日本人なのよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
貴方の後ろをお騒がせします

kz-y

Author:kz-y
BF1942・BF4に出没
ATが好きらしい。だが下手糞

kzybf1942あっとまーく
yahoo.co.jp

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ラジオチャット
連絡・つぶやき・敵発見報告やら
迷い込んだ兵士数
東方公式書籍
