

夏休みはウェーク島で!

久々にプレイ記事を。脱線しまくりでした。






damepo鯖より
2010/07/16



ScreenShot144_20100717213956.jpg
ウェーク島の戦いです。
ウェーク島は良く出来た神MAPだと思います。始まる前からwktk





ScreenShot145_20100717213955.jpg
枢軸軍での出兵です。日本帝国兵でプレイすると何故か気合が入りますw
揚陸艇で上陸。





ScreenShot148_20100717213954.jpg
上陸地点の敵は先発隊によって排除されていたようです。GJ
よし後は突っ込むだけだ、ジープを拝借して突撃ィー!!





ScreenShot149_20100717213953.jpg
あふぅん…。

そうでした、ウェーク島の1番脅威であるAIRの存在を忘れていました…。
後一歩という所で何時も現れるAIR、何とも憎いやつですorz





ScreenShot150_20100717214044.jpg
めげずにまた揚陸艇へ乗り込みます…。
上陸拠点は白旗、攻めるならば今のうちだが、いけるか?





ScreenShot151_20100717214044.jpg
頼るべきは仲間ですね。大勢で攻め込めば誰かがやってくれるさ。
私は逃げる!後でひょっこり出てきて漁夫の利を…。





ScreenShot152_20100717214043.jpg
とも言ってられないので半狂乱で乗り込みます。白旗時は乱戦が多いので攻撃したモン勝ちです。
手榴弾全力ポイポイに機関銃フルオート、サーチアンドデストロイ、サーチアンドデストロイ!

撃つのに戸惑ったり隠れていたりすれば、
あっという間に白旗に気付いてやってきた敵援軍にやられてしまいます。
旗の奪取は短期勝負





ScreenShot153_20100717214043.jpg
旗とったー!
旗来た!コレで勝つる!
枢軸のウェークは旗を獲ったところから始まります。F7F7





ScreenShot155_20100717214043.jpg
…あら、いきなり白旗にorz
旗守備の場合は奪取と正反対、長期勝負です。なるべく死なないように潜み、援軍が来るのを待つ。
私は何時もウロウロと敵を探しに出歩いて死んでしまっていますがね;





ScreenShot160_20100717214042.jpg
次々と味方がやられ、残るは私独り。
何とか隠れて旗を維持しようとガクブルで隠れていましたが…。
敵兵がガクブルな私を発見、援軍は今だ来ず…。



もはやこれまで覚悟を決め「バンザーイ!!1!1」

と手榴弾のピンを抜いて敵軍へ突っ込むのでした…orz






ScreenShot161_20100717214129.jpg
何度目かの揚陸艇、潮風が目に沁みるぜ…。
確定的な拠点未だ獲れず。





ScreenShot162_20100717214129.jpg
揚陸艇で哀愁にカモメと戯れていると…お?拠点が2つも!
これは獲った兵士達GJ! 何 だ か  行 け そ う な 気 が す る !
飛行場へなだれ込めー!





ScreenShot165_20100717214128.jpg
飛行場獲得!
これで一気に有利になりました。





ScreenShot166_20100717214128.jpg
飛行場獲っちゃったんだから、デフガンも使い放題!
連合軍の拠点目掛けてほーれほれとバカスカ撃って楽しんじゃいます。





ScreenShot167_20100717214128.jpg
ほーれほれ!





ScreenShot169.jpg
ええんか?ここかええんか?





ScreenShot174_20100717214206.jpg
と…デフガンで連合を弄んでいたらいつの間にか飛行場以外の拠点が落とされていました…。





ScreenShot178_20100717214206.jpg
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /



見なかったことにしてデフガン遊び再開。
デフガン楽しすぎ。






ScreenShot179_20100717214205.jpg
あんら飛行場が白旗に…。

まぁ味方が結構生き残っているようなので大丈夫でしょう!
私がデフガン撃っていれば敵の援軍を食い止めることに繋がるだろうし!あぁデフガンたのしー





ScreenShot180_20100717214205.jpg
アッー!!!

手榴弾投げ込まれた事に気付かず、爆散!
自分勝手な行動をとった兵士の末路です…。芋虫よりもたちが悪いorz





ScreenShot183_20100717214205.jpg
強豪な連合兵とヘタレな枢軸砲撃手の活躍があって飛行場は連合軍の手に戻ってしまいました…。
どうにかしなければ…。まずは、あそこに見える敵戦車を破壊して道を作るか。





ScreenShot185.jpg
崖に隠れながらヒット&アウェイを繰り返す。こちらは1発でも喰らえば終わりだ、慎重にいかなければ。
この地形では弾を当てにくいが、相手はシャーマン戦車。適当に当てても、5発以内には破壊できるだろう。




1発・・・・・命中。





2発・・・・命中。




3発・・・・・・命中!シャーマンが黒煙を吐いてきた!









あと1ぱ




ScreenShot186_20100717214226.jpg
ですよねー。
土壇場に弱い!くやしいのう…当てていく最中のSS撮る余裕も無かった駄目じゃのう…orz noob...








ScreenShot187_20100717214226.jpg
そしてゲームの行方は…。








ScreenShot191_20100717214225.jpg

( д) ゚ ゚





2位ですかい?!
ヤター

デフガンで遊んでいただけですよ!?



結果は枢軸の押し勝ち。戦局が一転二転するとてもやりごたえのあるGGでした。
そして何とも幸運な結果でした。やっほい





次はちゃんと働きますね;

コメントの投稿

非公開コメント

ウェーク

この日のウェークは連合側だったんですが面白かったですねー

勝ち負けを別にすると
連合Airが枢軸LCを上陸前にバンバン沈めて無双するより
枢軸側が拠点を取ってからの方が面白いです。
歩兵視点の意見ですが。


Re: ウェーク

>KUSPEN-TAISAさま
ウェークは枢軸が拠点を獲得してからがスタートですよね。
あのどうなるか予想の出来ないMAP!うーん、大好きです。
プロフィール
貴方の後ろをお騒がせします

kz-y

Author:kz-y
BF1942・BF4に出没
ATが好きらしい。だが下手糞

kzybf1942あっとまーく
yahoo.co.jp

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ラジオチャット
連絡・つぶやき・敵発見報告やら
迷い込んだ兵士数
東方公式書籍
